わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

メールやチャットツールを全く気にしない連休

連休初日、出かけたりして充実した日を過ごした私。

充実したのは契約とはいえ労働をして迎えた連休なのと、ITに深く依存しない職場なのでメールやチャットツールに気をかけることが全くない、という状態だからだ。ITに縛らないのはなんとも気持ちがいい。


以前ならトラブル発生していないか、ToDo管理の見落としをしていないか、業務依頼がきていないか、チャットで返事待ちなっていないか、など気になって休日でもパソコンやスマホを30分に一度はチェックをしていた。

今はそれがなくプライベートに集中できるので素晴らしい。


そう思うとIT系に進むのは避けたくなるが、今までの経歴からIT寄りにいかないと力を発揮できない。力を発揮、といってもマッチに火を灯すようなしょぼさしかないスキルだけども。すぐ消えてしまう悲しきスキル。

ITから離れてもITに寄ってもまともに就職できない私。


じゃあ勉強しろよ、って話なんですけどね。
うん、まぁ、その通りだ。うん、その通り。


では寝ます、おやすみなさい。(勉強しろよ)