わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どの求人にも応募できない蟻地獄

応募してはことごとく落ちる転職活動。 今までの経験を活かした職種を選んでもスキルが足らずに落ち続け、未経験者OKの求人を見ても年齢制限があって応募できず、体力も知力も経験も実績もない状態が丸裸になった今、私は蟻地獄状態だ。 どうしたらいいのだ。…

平成終わりまで残り30営業日くらいという現実

11月中旬になり平成30年も残りわずかになってきた。 営業日でいうと、あと30日前後くらいだ。お仕事、大丈夫?だが、転職活動中の無職でもこれは一大事である。 無職なら営業日という考えは全く必要ないのだが、転職活動中となると相手の営業日も考慮しない…

このままでは平成を無職の称号で終えてしまう

もうすぐ平成が終わるという時代の局面、私は無職である。転職活動を続けて数ヶ月経つが手応えある面接も惨敗に終わり、精神的にも病んできそうなスパイラルに陥っている。私はどの会社にも必要とされないスキルの持ち主なのだ。 転職活動は自分の市場価値も…

常に「これが最後の応募だ」と挑み続けるのが転職活動

やりたい仕事と求人内容、会社規模などを見てここで働きたいと思いながら応募するのが転職活動の始まりである。どんなに良き書類を揃えても応募からストートするのだ。このとき、常に「これで最後の応募だ、ここで転職活動を終える!」と魂を込めて応募をす…

敗北を知り続ける転職活動に死にたくなる

最近、また敗北を知った転職活動中の私。面接では好感触と思っていても届いた結果は不採用である。この繰り返しの数ヶ月でさすがにもう、死にたくなってくる。経歴からくるマッチング度はあっても結果を見れば不足だらけで人間としても魅力ない人物なのだろ…

平成も残り2ヶ月、平成30年のうちに転職できるのか

平成30年も残り2ヶ月になった。平成最後と言われる今年のうちに転職できなければ「平成は何してたの?」と苦痛の設問に答えなければならない。 現状の転職活動としては面接を1件控えている。 会社規模や待遇面は良く、何より自分の希望とする業務内容になっ…