わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

休憩中に色々考えては答えもなく終わる

昼食やふとした休憩のときに色々考える。今の仕事やこれからの将来、スキルのこと、生活のこと、お金のこと、人間関係のこと、食べ物に飲み物、なんだか色々考えては答えもでないまま終わる。

深く考えてどうするべきなのか、結局は自分自身のありとあらゆる力を身につけなければ最初の一歩もないし失敗もない。「今でしょ!」のセリフは飽き飽きし始めているが効果的なセリフでもある。今やらなきゃ続くこともないし成長もしない。

答えは分かっていても動かないのは単に私が怠け者というだけだ。こうしてまた一日が過ぎて明日になったときに昨日のことを後悔する。どうしようもないな。

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則