わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

一度聞けば分かるよね、という空気は精神的に辛い

分からないことは何度も聞かないと身につかない無能な私。

これどうしたらいいのだろうと聞いてみれば「前にも教えたよね」と返されながら説明されるのが苦手だ。そう言われると次から聞きづらくなり、また悶々とした気持ちを繰り返してしまうのだ。一度聞いただけで分かる脳みそは持っていない。

そして、だんだんと聞くこと自体が怖くなる。


教えられていないことでも「また?前にも言ったよ」と言われたら「そうだっけ…」と思ってしまい、萎縮しながらまた説明を受けることになる。あぁ、やめてぇ、そういう言葉で始まるのやめてぇ、、。何度も笑顔で教えてください。じゃないと私、精神的に死んでしまう。

何度も、というとアレだが連続3回くらいまでは笑顔でいてほしい。それ以降は笑顔で「殺すよ?」と言いながら教えて頂きたい。


あとは数週間や数ヶ月ごとに発生することに対しては「前にもさぁ」は許して頂きたい。人間、忘れてしまう生き物。マニュアルなどがあってもケースバイケースで発生した事象は判断が分からない。そういうときは、ほら、、「だって人間だもの」の笑顔で対応してほしい。


明日もまた仕事である。
一日を笑顔で乗り切りたい。

さぁ、頑張ろう。