わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

簡単作業でも疲労感、体はだいぶ衰えている

労働にブランクがあり、簡単作業でも疲労感がハンパない私。

今日は比較的に仕事量は多かったが、振り返ってみればどれも簡単な作業ばかりである。ただ、その作業だけで疲労感たっぷりで帰宅後に頭痛もしだした。前職では肉体を酷使しても平気だったのだが、数ヶ月無職をするだけでここまで衰えるものなのか。


職場にまだ馴染んでいない部分もあり、見えない精神的なストレスがあるのかもしれない。思えば、電話対応は結構な精神的ストレスである。電話対応が得意、大好きという方が羨ましい。

頭痛は愛用のバファリンで少し治まったが、大事をとって早めに就寝しよう。


簡単な作業でそれほど業務量も多くないのに「え、休むの?」とかなりたくない。以前は激務の中でも体調管理はギリギリできて…いない時期もあったか。体調ボロボロなのに代わりがいなくてボロボロのまま働いたっけ。同情はされど止める人はいなかったな。


それではおやすみなさい。
また明日も頑張って生きるぞ。