わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

採用通知のお返事を送付、年明けから働くよ

先日届いた採用通知、お返事をしなければ当然働けない。

というわけできちんと規定の書類を入れてお返事を送付。これで私も年明けから久しぶりに働くことになる。年明けといっても三ヶ日終わってすぐではなく、少ししてからである。あぁ…無職生活も終わりか。


前回のブログでも書いたように次の職場は給与が低い。年収だけで見れば転職としては失敗である。なにせ生活レベルを落とさなければならないから。そして、契約なので生涯働くわけではない。次のことも今から考えなければ。

そう思うと現在登録している転職サイトには活動は停止していても、退会はしないままにしておくのがベストだ。あとはハローワークか。就職決まりました、の報告に行かなければならないが、またすぐお世話になりそうだ。


とりあえず、年末年始は気持ち楽に過ごせそうだ。
お金があれば気晴らしに旅行に、などできるがお金はない。

お金ってほんと大事ね。
年末ジャンボ当たりますように。