わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

たまにバーチャル役職で仕事を楽しむ

下っ端で働く日々で体力的に精神的に疲れが抜けないがストレスを溜めずに過ごすにはどうすればよいのか。

飲む・食う・寝る・遊ぶがあるが仕事が終わってからすることでは明日の朝には憂鬱がやってきてまた嫌な一日を過ごすことになるのだ。

そうならないようにどうすればよいのか。私が最近しているのはバーチャル役職である。

心の中で相手より高い地位の肩書きを勝手に作って仕事するのである。上司から理不尽な仕事を振られても「部下が困ってる…仕方ない助けるか」「私に任せなさい」と脳内変換して取り組むのだ。

報告や確認でも「部下にチェックさせてみるか」「ミスがあるか見抜けるかな?」と思いながらやるのだ。ミスがあり相手が怒っても「こいつ…デキる」と脳内変換すればよいのである。

ストレス回避のバーチャル役職、オススメである。

仕事ができる社員、できない社員

仕事ができる社員、できない社員

あなたが部下から求められているシリアスな50のこと

あなたが部下から求められているシリアスな50のこと