わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

目標を立ててもすぐ挫折する人はクズである

つまり私だ。

年間を通して大小様々な目標を立てるのだが、ことごとく失敗をして達成ができない。するための努力が足りないのはもちろんだが、些細なことで諦めたり飽きたり別のことがしたくなるのだ。それの繰り返しでいつも何がしたいのか分からない状態になる。

簡単に諦めることを挫折と言うのはアレだが、こうした挫折の積み重ねが今の私を築いているのである。折れっぱなしの私に何が築けているのかは不明というより何もないのだが、この何もない現実が私を日々押し潰しているのである。(鼻ほじりながら)

でもまぁ、本気で取り組むべきものが目の前にあればあるほど、足跡を残していかにうまくフェードアウトする方法を考えてしまうあたりどうしようもないクズである。一体どこでどういう風にそんな考え方が根付いてしまったのだろうか。高校か、中学か、小学生の頃か、もっと幼い頃なのか。思い出そうとしてもよく分からない。

あぁ、思い出せるのは勉強や部活でマジメに取り組まずにいかにうまくサボるか、ということだ。考えてるフリはしてるが実は考えずに行動してるアホな自分が思い浮かぶ。うん、昔からアホだった。そのアホの積み重ねがクズになっただけだ。そうかそうか、そういうことか。

手遅れってことか。(明日も頑張ろう)

目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣 (アスカビジネス)

目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣 (アスカビジネス)

クズ!!~アナザークローズ九頭神竜男~ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

クズ!!~アナザークローズ九頭神竜男~ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)