わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

比べると辛いけど比べたくなる、人間だもの

色んな人と話したりFacebook眺めたりブログを見たりと色んな情報が入ってくると自分の中でそれをつい比べてしまう。全ての情報ではないけど興味があるものは特に。

自分が勉強していてまだ理解できない内容を相手がさらりと答えたり作り上げたりするとなんだか辛い。こんな簡単なこともまだ自分はできないのか、と思って辛い。嫉妬でもあるんだろうけど自分自身がなんだか情けなくて辛くもなる。

んじゃそうならないようにもっと勉強すればいいじゃん、ってなるんだけど勉強が苦手な私は昨日理解したことが次の日には「?」となり、なんで理解できたものがまた分からないんだよ!ってなってまた理解して…を繰り返してる。つまりバカってことです、うん。

目の前にある単語や公式を昔のように記憶できなくなってるんで脳みそのどこかがぶっ壊れてるんじゃねぇか、とも思うけど単純に必死になって記憶しようとしてないどころか、勉強時間や勉強量が少ないせいでもあるわけで。つまり自分のせいなわけで。それプラスバカなわけで。

そんなバカなくせに相手のことを嫉妬したりして自分が辛くなってって、こうやって書いてみたら私の頭はあれだな、お花畑だな。綺麗なヒマワリとかタンポポとかバラとか咲いてる場合じゃないのにな。そもそもお花すら咲いてないのにな。

まずは雑草抜いて耕すことから始めないと脳みそダメになるわ。
あ、もうダメになってるか。

【花畑牧場】 生キャラメル プレーン

【花畑牧場】 生キャラメル プレーン