わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

連休は旅行より実家に行く

お盆の連休で旅行を楽しんでる方々もたくさんいる。いいなぁ、美味しい料理に綺麗な景色、日々の疲れを癒す温泉などなど…お土産ください。

働きづめだと旅行に行く暇もなく、ちょっとした連休になると休息を優先して家の中でダラダラすることが多い。旅行に行くお金もない、という理由もあるけど…。

お盆の連休も実家に帰ろうと思いつつも自分の家でダラダラする時間もたっぷりほしい、と思うわけで。

でも母親からのメールで「いつ帰るの?」「いつからいつまてお休み?」「体は大丈夫?」「何時に帰ってくる?」とたくさんきた。なかなか帰らない子供でごめんよ、ママン…。

どこにも行く予定がないのなら実家に行けばいい、それだけなのにね。