わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

ボケての星とはてなブログの星

「ボケて」のサイトは画像に対してみんなが星で評価していくお笑いサイト。専用のアプリもあって私も毎日見てる。

というか私もボケに参加して星の数を競っていて、みんなからの星の評価次第でランキングに載ることもできるからとても快感なのだ。でも渾身のボケをしても一つも入らないこともあるから結構シビアだ。ボケって難しい。

そして最近、はてなブログを始めてスターを頂くことが増えてきた。アクセス数とスターが増えていくとまた何か書いてみたくなる。やっぱり何かしら目に見えて評価されるものがあると続けたくなる。

でも同じ星でも目的を間違わないようにしないとね。

ボケてはいかに面白いボケをしてみんなに評価してもらうかに楽しさがかかってる。ブログは自分の言いたいことを言葉を選びながら書き込んでいく。選びきれてないことがほとんどだろうけど…。

同じ言葉選びでもお笑いかブログかでだいぶ違うなぁ、と当たり前かつどうでもいいことを考えながら汗だくになりつつ過ごす夏。あっついよねー。

写真で一言 ボケて

写真で一言 ボケて