わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

はてなブログアプリで投稿してもTwitter連携になってない

Twitterを使うか使わないかでいったらほぼ使わないのだけど、はてなブログの管理画面にはTwitter連携というのがあったので試してみたく、Twitterアカウントを作成したんですよね。

 

んで、管理画面から「外部サービス連携」からTwitter連携設定をONにして「現在有効です」の状態へ。

 

f:id:aa-zz:20130714151121j:plain

 

さぁ、いつも通りはてなブログアプリから投稿を!と投稿してもTwitterにはなんにも連携されてない。んじゃPCからは?となると記事を書いて「公開する」をしたあとに連携するところにしちゃう?みたいなワンアクションがあるのよね。

 

f:id:aa-zz:20130714151129j:plain

 

こんなワンアクションをしないと通知されないんじゃ、連携してる意味ないよね。アプリだとこの画面すら出ないから余計意味がない。なんだろね、この残念な機能は。

 

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック