わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

また明日から平日が始まるのか

休みの日はあっという間に終わる悲しみ。

また明日からいつもの平日が始まると思うとテンションが落ちていくのが分かる。やったー!明日からまた仕事ができるー!とはならないのが私だ。

「仕事がある喜び」と「仕事ができる喜び」は違うものだ。


どちらも喜びにできる人になりたいが、ぼんやりとした将来像しかもっていない私には縁のない喜びである。適度に仕事をして適当に暮らしたい。

ただそんな気持ちで就職できるほど社会は甘くないので、巨大隕石とかフリーザとかが一瞬で地球を消滅してくれないかとか考えてしまう。あぁ、地球とともに一瞬で無になりたい。

そう考えていても明日から仕事である。


やだなぁ、やだなぁ、背筋凍る恐怖を感じながらも振り返るといるんですよ…赤い日曜日の次に漆黒の闇を纏った月曜日が。

きゃぁぁぁぁあああーーーーッ!!!


おやすみなさい。