わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

やっときた週末の休日もあっという間に過ぎるんだろうな

なんとか今週も仕事をこなせて休日を迎える私。

今年初めから働いているのでまだ1ヶ月も経っていないが、体はなまったままである。パソコンに向かう日々なので体力もそこまで使わず、忙しい時間帯も少ないので消費されるカロリーは低い。食べた分だけ綺麗に消費する毎日。


パソコンに向かう業務が向いていると思ってはいるが、最近の技術に追いつくどころか突き放されて全く追いつけない状態。ここはどこ、私は無能、できる仕事は何もない。もう宝くじで高額賞金を当ててひっそりと暮らしたい。

そんな考えの中、週末の休日を迎えるのだ。


私の意識が高ければ週末起業やセミナーに参加、スタートアップ系の書物を読み漁り、技術系や販売系のサイトを製作してプロブロガーやアフェリエイターとして活躍、あらゆるイベントに引っ張りだこで「悩みですか?税金が高いことですね、ハハッ!」と甲高い声で会場の笑いを一網打尽にしているに違いない。

いいなぁ、せめて稼げるプロブロガーになりたい。
自分のペースで稼げればストレスもコントロールできそうだ。


そんな稼げる技術や才能が欲しい。
週末は何かできないか考えるか。