わたしが感じている世界

そろそろこっちで復活するかも

計画が得意か実行が得意か

考えてから行動か、考えるより行動か、計画性があるかないか、どちらにしても行動を起こさないと結果に繋がることはない。でも私は考えるのも行動するのも苦手だからいつも大した結果が残せない。

計画をするにも色々考えすぎてしまって石橋を何度も叩いて、渡っている途中でも叩いて、渡ったあとも気になって何度も振り返ってしまう。行動する場合も同じようなものでGOが出ても「本当に?コレでいいの?」と考えながら行動している。一言で言うと臆病なのだ。

緻密な計画をしてすぐ行動、がスマートなんだろうけどなかなかうまくいかない。たぶん、GOのあとに変更や中止を何度も経験してしまっているからだと思う。コケたあとの処理や対応がとても大変で二度と経験したくないのだ。

二度と経験したくない、といってもビジネスだからGOのあとの変更や中止はよくあるし、最後までスマートにいくことなんてほぼない。あったらあったで「なんで?なんで?」と何度も確認してしまう。

臆病で慎重だから大きなミスもなければコケたときのリカバリーも早い、というメリットもあるけどただ一言「遅ぇよボケ」と言われるのよね。うん、遅いのもボケなのも分かってる。でも大事なことでもある。

臆病で慎重だけどよりこのやり方を守りつつ、早くできるようになろう。

「グズグズ癖」とキッパリ手を切る200のアイデア 超時間管理術

「グズグズ癖」とキッパリ手を切る200のアイデア 超時間管理術