読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが日々感じている世界

一度の人生、適当に生きようぞ

本当のことはやってみないと分からない

複雑に絡まった仕組みを解きほぐしてはまた絡まって…を繰り返す仕事をしているうちにしなくても結果がなんとなく分かるようになる。これやっても変わらない、より複雑になっちゃう、これなら直る!とか。

こういう自身の中の経験やノウハウを社内に共有しようとしてもうまく伝えられないし、経験があってこそのノウハウだと伝えるのがより面倒で大変になる。でもこういうのも繰り返さないと何が良くて何が悪いのかが分からない。

絶対こんな方法じゃ上手くいかない!と思っていてもいざやってみると遠回りながらも上手くいくこともある。そういう経験もしてると上手くいかないだろうからやんなくてもいいや、と思いつつもToDoに残したりあとでこっそりやってみたりする。

なんかもうやってみないと気が済まない、みたいな気持ちになる。

上司や先輩から指示された内容でこんなこともやるんすか!?と思うこともあるがやってみたら結果的にスムーズにいったり、悪い結果でも様々な報告結果に生きてきたり、原因を追求したらより良い結果の可能性が潜んでいたり、やってみないと色々分からないことだらけだ。

下がっては上がり、下がっては上がり、を繰り返して成長していくんだろうなぁ、と思いながらお昼ご飯食べました。天ぷらうどん美味しかったです。

あ、最近は下がっては下がって、下がっては下がってを繰り返してるので妄想上の地球は数え切れないくらい爆発してます。みんなごめんね。

99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ